2012年4月21日土曜日

アッセンブリー大津キリスト教会


今日は、神さまによって人生が変えられたストーリーを
紹介します。

それぞれのストーリーを聴くとき
イエスさまは一人一人に特別な計画をもって
愛をあらわしてくださっているのだなぁと感動します。

今回、お話してくださったのは
仕事と育児を両立されておられるママさんです。

 

30代女性です。

私がイエスさまに出会った時のことをお話します。

私は小さい頃から何にでも積極的で負けず嫌いな性格でした。
家庭に恵まれ、大きなけがや病気からも守られ、
勉強やスポーツもそれなりに結果を出していたので、
「何でも自分が努力すれば目標に達する」と思っていました。

努力、輝く、などの言葉が好きでした。

しかし、私にはいつも気になっていたことがあったのです。

それは自分の心でした。心の醜さでした。

人をねたんだり、嫌ったり、傷つけたり、
人に言われたことをずっと気にしたり。。。

どうにかこれを取り除き、いい子になりたいと思いましたが、
自分ではなかなかできません。


コミュニケーションの形態は、イエスを使用したどの

成長して大人になったら自然にこの醜さはなくなっていくだろう、
とも考えましたが、20歳になっても、社会人になっても、
そして家庭を持って子どもが産まれても
その醜さは薄らぐどころかひどくなっているようにも感じました。

仕事にも家庭、育児にも、私はありったけの努力をしたつもりでしたが、
表面的にはうまくいっているようでも、
結果は絶望的で、ますます自分が嫌になったり、
時には人間関係がうまくいかなかったりするようになりました。

一生自分が嫌いなまま生きるのか。

私って何だろう、人間って何だろう、
私がいてもいなくてもいいのかな・・・

本当の事が知りたい、そう願い始めました。

そして6年前のクリスマスに、
本物のクリスマスを過ごしてみたい、
子どもにも過ごさせてやりたいと思い、
教会主宰のクリスマス祝会をネットで探して発見し参加しました。

そこで牧師先生が話されたことは、今でも鮮明に覚えています。


私は主に実行されます

「クリスチャンにとって一番大切なことは何ですか?」

(私:聖書を読む?聖書に書いてあることを実践する?)

「それは、神さまがあなたを愛しているということを知ることです。」

(私:えっ!?)

 
衝撃的でした。
私がもし神さまに愛されて造られたのなら、
今も愛してくれているのなら、もしそうだったら、
本当にそうだったら、嬉しい!!

私は、どんな神さまも信じてはいませんでしたが
イメージとしては、神さまは私達人間を造って、
まるで人形遊びのように私たちの様子を見て楽しんだり、
怒ってばちを当てたりするような存在だと思っていました。

でも、もしこんな私を愛してくれているなら、
希望があるのかもしれないと思い、
その教会に通うようになりました。

少しずつ神さま、イエスさまのことがわかり始め、
私の悩みである嫌いな私の代わりに、
イエスさまに私の心の椅子にどっかりと座ってもらうことにしました。


神さまは醜い「罪」のある私を赦すと言ってくださり、
大好きだよ、大切だよ、

「わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。」(イザヤ書43章4節)

と、いろんな方法で何度も何度も伝えて下さいました。
そして洗礼を受けました。

少しずつですが、私は神さまによって変えられているのが分かります。
まだまだ熟すには時間がかかりそうですが、
イエスさまはいつも私の側にいてやさしくやさしく導いて下さいます。

だから私はどんなことがあっても、
神さまがして下さることを思い起こして希望が持てるのです。

クリスチャン生活は楽チンというだけのものではないですが、
私はみなさんにイエスさまとの出会いをぜひお薦めします。

あなたにもはっきりと

「わたしの目には、あなたは高価で尊い。」


ということが分かりますように。

これを読んでくださっているあなたも
勇気を出して教会に来てみませんか?



These are our most popular posts:

Childrens Ministries :子供の省庁

5 日前 ... 日帰りとかデイタイムなどとも呼ばれることがありますが、一般的には「ホテルや旅館 などのお部屋をチェックインした .... 寒くなる夕方前には二人で夕食の買出しをして部屋 へ。 ... 手頃な値段で提供してくれるドヨデイ・ホテルがホントに少ない。 ... 私たちも 日曜日という大人の恋愛をしている二人にはかなり壁が高い曜日でも時間が作れると、 ここを利用します。 .... 金曜、土曜日はデイユース設定があまりないので、上段の パターンで利用した場合、悲しいことに女性は17:00までに利用する必要があります。 read more

株式会社あそび学園 |さくや姫プロジェクト

今日の子供たちが離れて神と神の愛から、それらを描く多くの社会的影響に直面して いる。これらに対処するために、男の子と女の子は、教会で思いやりのある大人によって 提供される経験を育む、様々な必要があります。子供たちの精神的なニーズは、生命の ... read more

ポリネシアカルチャーセンターご質問

安普請で建てた家が長期の使用には耐えないように、長く使う物はコストをかけて良い 仕事を選択する必要があります。 ... 日本歯科医師会が提唱している8020運動という 運動がありますが、これは80歳で20本の歯を残そうという運動です。80歳になった時点 .... これを書いている私は名古屋で開業している吉岡歯科医院の院長の吉岡喜久雄 自身です。 .... 安全な医療サービスを提供することを徹底するあまり、全ての診療用 チェアに生体情報モニタを設置するなど大学病院みたいな重装備の歯科医院を作って しまいました。 read more

暮らしのヒント 生活編

反対に、日本では引越しや荷物の配達を受けたときに「お礼」を渡すことがありますが、 こちらでは配達に対してチップを払う必要は .... 私たちも、9月11日を迎えるアメリカ人 の心境を思い、身の回りで行われていることにふだんより少し余計に注意を払いながら、 意識した ... キーをさしたままロックしてしまったとき等の対応や、車が動かなくなった時 のトーイング(towing、牽引)サービス等を提供しています。 ... 日曜礼拝に多くの人が 集まった教会の地下室で、しかけられた爆弾が爆発、4人の黒人少女の命が奪われた のです。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿