2012年3月25日日曜日

ノスタルダムスの予言


クスコ゚ーフテヨ: 一般的課題 >> ノスタルダムスの予言

ノスタルダムスの予言−タブロイド判のトップ
ノスタルダムスの予言は大衆文化の中で最高の人気です! 世界の出来事や問題が困難な最高潮に達すると人々は16世紀周知の"予言者"がなんと言っていたかそのタブロイドに殺到するのです。9月11日、ワールド・トレイド・センターとペンタゴンが攻撃された後、ノスタルダムスはインターネット利用の最も人気ある質問サイトだったのです。するとすぐに、Eメールを通してノスタルダムスの予言は全て起きていると言う主張が流布されました。ノスタルダムスがなぜカルトの人物になったのでしょうか?


誰DAS -S

ノスタルダムスの予言−"予言"のバックグラウンド
ノスタルダムスは1503年12月14日、フランスはセント・レミイにあるミカエル・ディ・ノスタルダムに生まれました。少年時代、彼は多くの時間を祖父と過ごし、語学、数学、天文学、そして占星術を学びました。アヴィニヨン大学では一般教養学を学び、その後モンベリエ医学大学を卒業しました。彼は薬学も学び、1534年モンベリエ周辺の疫病患者の治療に成功しました。初めの結婚で二人の子供が生まれましたが、それから間もなく疫病で家族全員を失い、その後ノスタルダムスはヨーロッパを6年間旅行し、二度目の結婚から6人の子供が生まれフランスのサロンに落着いたのです。

1555年、52歳になったノスタルダムスは最初の予言のセットとして、100にのぼるコレクション"4行詩"とよく知られた"センチュリー"を執筆しました。1564年にノスタルダムスはキングチャールズ9世の王立医師に指名されその後1566年の死まで、10世紀までの予言を執筆しました。


洗礼式のために与えるためにどのくらいのお金

ノスタルダムスの予言−最も有名な例
ノスタルダムスの予言は主にフランスで書かれたものの、彼は多少のラテン語、ギリシャ語、そしてイタリア語を投入して意味を分かりにくくし、また4行詩では、シンボルや、無益な比喩を用いた方法で不明瞭にしたり、予言の言葉の間違いもしています。おもしろいことに、今日流布されたノスタルダムスの予言と呼ばれている多くは、世界の主要な出来事に合わせて原本の4行詩が切り刻まれ聞えの良いように継ぎ合わされています。例えば、テロリストの攻撃のあった9月11日直後、多くの疑わしいノスタルダムスの予言の流布がインターネットとマスコミから始まりました。次はいくつかの例です:

    "新しい世紀と第九の月、空から偉大な恐怖の王がやって来る...空は45度で燃え上がり、その炎は偉大な都に襲い掛かる..."

ヨークの都は大きく崩壊するであろう、二つの塔は四分五烈し、要塞が倒れる時偉大な先導者は屈服し、その都が燃え盛るとき第三次大戦は始まる"


わたし....神は悪を行う者すべてを憎んで

"まさしく三百五十年先の予言であり、銀色の不死鳥は攻撃され双子の兄弟は圧倒され、王である国民が世の終末を運んで来る。神の都に大きな雷鳴が響き、二つの兄弟は混乱して四分五烈する" ノスタルダムスはニューヨークのツイン・タワー攻撃を予告したと思いますか? いいえ、この4行詩を書いたのはノスタルダムスではありません-それらは変にねじ曲げられその出来事に合わせられたのです。例えば、最初の例でこう言っています"新しい世紀の第九の月、"しかし、ノスタルダムスの4行詩原本は"1999年と第七の月、危険で力に満ちた王が空からやって来る"(センチュリー10:72)であり、"双子の塔"も"四分五烈"するなどとは言及していません。実際の4行詩は、"国王の兄弟は何度も互いに敵対し合う"となっています(センチュリー3:97)。最後に、ヨークの都が崩壊し空は燃え盛る、については、"天国は45度と50度に燃え盛り、その炎は偉大な都に近づき…ノルマン達の痕跡を残す"(センチ� ��リー6:97)。このように全く言葉は違っています。ノスタルダムスは後にも先にも"予告"または"大きな戦争"について言及してはいないのです。


ノスタルダムスの予言−なぜ私たちはそんなに気になるのでしょうか?
9月11日の攻撃の後、ノスタルダムスの予言は至る所で見られました。BBCニュースにも取り上げられAmazon.comの書籍のベストセラーリストにも載りました。劇的に、"ノスタルダムス"は"セックス"に置き換えられ短い期間ではあるがそのトップ50のリストに載ったのです。このタブロイドは、人々が予言の概念にとても興味を持っている事を証明しています。ではなぜ多くの人々が、漠然とした間違った予言や、ノスタルダムス、ジーナ・ディクソン、エドガー・ケーシー、と他の全てのリスト"都市伝説"に賛同するのでしょうか? 空前絶後のドラマチックな預言が600以上も秘められた永続するベストセラーである聖書をなぜ読まないの� �しょうか? 聞いてください、聖書の全ての預言の成就は明らかにされその他およそ300に上る預言は待ち構えているのです!

もっと読みましょう!

、ウ、ホセハ、マ、「、ハ、ソ、ホ、ェフ、ヒ、ソ、チ、゙、キ、ソ、ォ。ゥイシオュ、ホ・ス。シ・キ・罕・ワ・ソ・、ヘヘム、キ、ニツセ、ホハ、ネカヲヘュ、キ、ニ、ッ、タ、オ、・ミケャ、、、ヌ、ケ。」、ウ、・マイソ、ヌ、ケ、ォ。ゥ


サ荀ソ、チ、ネカヲヘュ、ケ、・

サ荀ソ、チ、ヒツウ、ッ:



These are our most popular posts:

今週の礼拝

2012年3月11日 ... 25:7 この山の上で、万民の上をおおっている顔おおいと、万国の上にかぶさっている おおいを取り除き、 ... 聖書は、キリストを信じる者たちが死後向かって行く所を、様々に 表現しています。 ... と言った。」 結婚披露宴、パーティー、晩餐会に招かれて心ウキウキ としない人がいるでしょうか。まして、それがこの世界を創造し、私たちを永遠の愛で愛し てくださる神が主催するものだとしたら、 ... ここで、天国について語るのは預言者の イザヤ。 ... 地上にあっては「何と自己中心的なことか」と嫌になる私たちの心。 read more

クリスチャンの最終的状態

紀元前八〇〇年頃のこと、イスラエルにエリシャという預言者がいました。 ... すると、神 がその召使いの霊的な目を開かれたので、「彼が見ると、なんと(天国の)火の馬と戦車 が、エリシャを取り巻いて山に満ちていた」ということ ... これは私が天国に行って神様の もとへ行くことなんだから、葬式というよりは結婚式みたいなものなんだよ」。 ... ヨハネの 黙示録六・九には、殉教者たちが天国の「祭壇」のもとにいて神と会話を持っている光景 が、描かれています(この祭壇が天国のものであることについては、黙示八・三参照)。 read more

天国の悦楽(2/2)(全部) - イスラームという宗教

イスラームにおける多様な側面についての簡潔な記事が多く掲載されています。 新しい 記事は毎週 ... 汝らは、過ぎ去った日(現世)で行った(善行の)ために、満悦して食べ、 且つ飲め。"(クルアーン 69:24). "そこで黄金の腕輪で身を飾り、美しい緑色の絹の 長い衣や、厚い錦を装い、高座にゆったりと身を託す。何と幸福な恵み。何とよい臥所よ 。 ... 預言者ムハンマド(彼に神の称賛あれ)は天国の人々に関して、こう述べました:. " 彼らは ... read more

ブハーリーの編纂したハディース・神の唯一性(五分の二)

という言葉について尋ねたとき、彼は「ここでいわれている宿は神の玉座の下にある」と 答えた。 ... 二)ジャリールによると、預言者は「あなた方は主をあなた方自身の目で見る であろう」と言った。 ... アーダムの子よ、なんとお前は不誠実であることか』と言われる。 ... さて、彼が天国の門に着くと、門が開いて天国のすばらしい情景が見えるようになり、 彼はしばらく黙っているが、次に『主よ、どうか天国へ入らせて下さい」と求めるとき、神は 『 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿