2012年3月27日火曜日

取材日誌「マーケットプレイスミニストリー」リバイバル・ジャパン編集室から


まずは「リバイバル・ジャパン」を読んでみたいという方に、無料で一冊リバイバル・ジャパンをご郵送いたします。


更新日:2009年7月20日

土曜、日曜とFGBジャパン主催のメンズキャンプの取材に行ってきた。


聖書の家族とは何か

メンズキャンプはこれまでに神戸と三重で開かれ、今回の東京が3回目となる。FGBは世界中で、異言を伴う聖霊のバプテスマを受けたビジネスマンがマーケットプレイス(ビジネスの現場)においてキリストを証しし、病を癒し、悪霊を追い出していくというミニストリーを展開しているが、日本では東京支部が休眠状態にあるなど、活動としてはまだ弱い部分もある。今回のメンズキャンプは、そんな日本を励まそうとタイ、シンガポール、インドネシアなどからFGBのメンバーが来日し、諸外国の証をしてくれたわけだ。


最初のアメリカの教皇かもしれません

その中で興味深かったのは、パキスタンにおいてイスラム教徒2万人に福音を語り、200人がキリストを信じる決心をしたというもの。イスラム指導者の奥さんがガンになり、FGBのメンバーがそのために祈ったら癒され、2万人の集会が許可されたとのこと。しるしと不思議が伝道に直結しているあかしだった。


ここで、iは、イスラエルの教会に行くことができます

「イスラムでさえ救われているんだから日本人が救われないはずがない」。彼らはそう言って日本のリバイバルへの思いを熱く語っていた。私たちの心理的障壁として「150年やってだめだったんだから日本人はこれからも救われることはないだろう」というものがあるとしたら、それは取り除かなくてはならない。ノミや象のように、条件付けされてはならない。特に田舎などでは、しるしと不思議の伴う伝道が有効であろうと思う。

また今日は、インターナショナルVIPクラブが宣教戦略を語る会を開くそうで、そこに顔を出してくる。


神学校は献身者不足を嘆いているが、日本人の救いを本気で考え、マーケットプレイスにおいて献身している方々は増えてきている。これまでの教会や教団の枠組みも、変わっていくのだろう。説教に優れた牧師よりも、生活の現場でキリストを証しし、その場に神の国をもたらしていく信徒が求められる時代になったとも言える。

なお、FGBのメンズキャンプには今回もタイのコモ・アンタコンさんが来ていて、私に対し「お前もFGBに入れ」と迫り、バッチを付け、半ば強制的に入れられてしまった。立川のK氏も同様で、「同期生になりましたね」と二人で笑った。ある面、こういった厚かましさも伝道に必要なのかもしれないと思う。



These are our most popular posts:

第三の力を受ける

ビジネスはミニストリーである」 メンズキャンプの学びが私の仕事を確実に変え続けてい ます。 聖霊の油注ぎは、私たちの能力や体力 ... 神の言葉を土台とし、「聴いて従う」こと を実践する中で、神があなたをどのフィールド(分野)で. 働くように呼ばれているのか? read more

Yahoo!グループ : Gospel Music Workshop of 中部(GMWC)から最新 ...

大韓教会のゴスペルグループ「ルーアッハ」、地元名古屋で活動する「Voices of Vision」 も特別出演します。 ... プログラム 14:30~ WS受付開始 15:00~17:00 ゴスペルワーク ショップ 17:00~18:30 休憩 18:30~ グレイスとWS参加者による .... 【会場】愛知県 青年の家 多目的ホール※ 【参加方法】メールにて要予約 氏名(読み)・電話番号記入 【 参加料】1000円 (当日、会場受付にてお支払い ..... 主催: Womens Ministry (陽子ラッカー、粟野めぐみ、岩瀬 礼) ≪カンファレンス参加費≫ ◆ 全日参加セミナー ①② ... read more

取材日誌「マーケットプレイスミニストリー」リバイバル・ジャパン編集室から

マーケットプレイスミニストリー. ツイート @waichiro10をフォローする. 更新日:2009年 7月20日. 土曜、日曜とFGBジャパン主催のメンズキャンプの取材に行ってきた。 メンズ キャンプはこれまでに神戸と三重で開かれ、今回の東京が3回目となる。FGBは世界 ... read more

歓 迎 2月 2 0 2 0 2 0 日 安息日学校 聖日礼拝 発 表

プレィヤーミニストリー、スタンフォード大学キャンパスミニストリー、 ... ざまな方法で祈り 合います。祈りの力を ... ウイメンズミニストリー 春のお茶会: 3/14(日) 11:30AM オロサイSDA ... 神の心を追求する女性たち」と題し、ジャネット ページ他4名によるパネル ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿